グルメタウン吉祥寺の魚居酒屋「ひまり屋」、四季折々の和食とうまい日本酒

鍋島

初めてのレポートはやはり佐賀県鹿島市浜町の富久千代酒造さんです。

五年連続金賞受賞中。

↑この写真はひまり屋オープン前の2年前5月の写真。。。

右下は自分のバイク。。。

東京→沖縄間、バイクでの酒蔵巡りでの一枚。

蔵が登録有形文化財になってます。。。大幅には手を入れられないようです。。。

5月だったので綺麗に掃除されてました。

麹室。。。

やぶた。

今年行ったら、やぶたは冷蔵庫の中に。。。

屋根裏。毎年、少しずつきれいになってます。

もう7年位のお付き合いになる天才杜氏飯盛直喜氏。いつも佐賀を案内していただいてます。

熊本に行かなきゃ買えない、9号酵母の元祖熊本酵母の瓶。。。

すごい値段です。

鹿島といえば干潟。。。

飯盛さんに1年前連れて行ってもらいました。

めちゃめちゃ疲れます。

ムツゴロウに絶対追いつけません。

めちゃはやい。。。


tubeskanks.com – porn tube
今年は6月にスタッフと佐賀行きます。鍋島。北波多窯西川さんの唐津焼。呼子の烏賊。くらおか亭。

ひまり屋のレベルUPに佐賀はかかせません。

飯盛さん。これからも美味しい鍋島を造り続けてください。

吉祥寺より応援してます。

皆様、鍋島呑みにひまり屋集合ですよー。。。

↑ひまり屋


2010/4/27 11:42